Event is FINISHED

ご縁がつながる、ワタシらしい私をみつける講座説明会

Description

しまコトプロデュース企画

~Meets my life~

ご縁がつながる、ワタシらしい私をみつける講座がはじまります!

***************************************

■講座コンセプト

立ち止まる 鎧をぬぐ 考えない 感じる


ワタシが喜ぶことってなんだろう

ワタシはどんな暮らしがしたいのだろう。

これからどんなヒトと出会ってどんな暮らしをするのだろう。


日々に追われるなか、しなきゃいけないことに縛られて

したいコトがわからなくなっている。


ちょっと立ち止まる。ちょっと深呼吸する。


久しぶりにワタシに向きあう。

これからを考える。どこで、どんなヒトと暮らしたいのか。

どんな未来をつくりたいのか。


日常から解き放たれて ココロが柔らかくなる土に触れ 優しいヒトに出会い、

美味しい空気と美味しいものを食べる。


素直な自分と向き合い、新しい自分を知る。

新しいヒトに出会って、新しい自分に出会ってみませんか??

***************************************


東京で働く女性に向けて、これからの暮らしや未来を考える講座がスタートします!

講座の舞台は、島根県。

首都圏と島根県を“地域づくり”でつなぐ「しまコトアカデミー」から派生した女性限定の講座です。

日々の暮らしに追われ、なかなかじっくり考えられない未来のこと。


自分の理想の暮らしや生き方について、ちょっと立ち止まって一緒に考えてみませんか??

本講座のメイン講師は、ソトコト編集長の指出一正氏。ゲスト陣も島根県から多彩な生き方をしているゲストをお招きして、地域での暮らしや気になる結婚、子育てのことについてもお話してもらいます。

現地インターンシップでは、島根県西部の石見地方(津和野町、吉賀町)を中心に地域で生きる様々な人達との出会いや体験ができるプログラムをご用意しました。


肩の力をぬいて、新しいヒトと出会い、新しい自分をみつけに一緒に出掛けてみませんか??


説明会のゲストには、NPO法人ぱぱとままになるまえに代表の西出博美さんをゲストにお迎えします!!


~ゲスト 西出博美氏(NPO法人ぱぱとままになるまえに)~

198777日うまれ。埼玉県ふじみ野市出身。20112月「ぱぱとままになるまえに」を立ち上げ、201510月にNPO法人化。結婚・妊娠を機に、20162月より、島根県津和野町での生活がスタート。虫に怯えながら田舎で格闘中。


西出さんは、自分が結婚も出産もしていないときに、「ぱぱとままになるまえに」を立ち上げ、自身の結婚、妊娠を機に、島根県津和野町へ移住。

西出さんがこの活動をはじめた経緯、結婚、出産を経て感じたこと、島根県津和野町へ移住してからの暮らしについてなどをお話してもらいます。

さらに、講座の内容や現地インターンシップでの体験プログラムについても詳しくご紹介させて頂きます。

島根が気になる方、これからの未来について、暮らし方について考えてみたい方、

なんだかちょっと立ち止まりたい方。


気になる方は、是非!まずは、説明会にお越しください~!!


■Meets my life

ご縁がつながる、ワタシらしい私をみつける講座説明会


・開催日時 2017年8月5日(土) 11時~12時30分(受付:10時45分~)

・ゲスト
 西出博美さん NPO法人 ぱぱとままになるまえに 代表


・会場     アーツ千代田3331(東京・末広町駅)
・参加費    無料 
・定員     30名程度

・参加条件

首都圏在住の20才以上の未婚女性

**************************************

■本講座スケジュール

講座)

日時:9月1日(金)19時30分~21時30分 

会場:リトルトーキョー(清澄白河駅)

ゲスト:指出一正氏(月刊ソトコト編集長・メイン講師)

     村岡詩織氏(Studio-L所属)・戸田耕一郎氏(蔵庭・One Tree Hill代表)

現地実習)

9月16日(土)~9月17日(日)※島根県吉賀町、津和野町に短期滞在(1泊2日)


講座受講料:無料

(現地実習での飲食費・ワークショップ体験費・羽田空港までの交通費一部自己負担あり)

※詳しい講座の詳細につきましては、当日の説明会でご案内させて頂きます。

**************************************

・お問い合わせ 事務局

 (シーズ・ソトコト・ローカルプロジェクト事業部 澄田 )
   shimakoto@csri.jp







Sat Aug 5, 2017
11:00 AM - 12:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
説明会参加チケット FULL
Venue Address
東京都千代田区外神田6丁目11-14 Japan
Directions
東京メトロ銀座線末広町駅4番出口より徒歩1分
Organizer
しまコトアカデミー
161 Followers